ふくなが眼科の日記

高槻のJR摂津富田駅から徒歩2分、ふくなが眼科のブログです。

ホスピタリティ

 

いよいよ開院まで1週間を切りました。

院内にはまだ足りない備品も多いため、昨日は買い出しに行ってきました。

本来ならしんどいはずの買い出しが、店員さんのお気遣いのおかげで幸せに変わりましたので紹介します。

高槻西部百貨店内の無印良品にて。

かさばるものを買い込んでいると、一人の店員さんが「いったんお預かりしますよ」と何度も声をかけてくださいました。これだけでもかなりスムーズに大量の備品を選ぶことができたのですが、さらに会計後はきれいに包んでくださり、f:id:fukunagaganka:20160222234755j:plain

 

「大変重いのでお気を付けください」と言われて渡されてみると...

あれ??持ちやすい!

重いビニール袋の取っ手が指に食い込まないように、取っ手にクッションを巻いてありました!

f:id:fukunagaganka:20160222234841j:plain

そう、重い袋の何がつらいかというと、指に食い込んで痛いんですよね。

優しいお気遣いに嬉しくなり、両手に限界まで荷物を抱えているにもかかわらず幸せな気分で家まで帰ることができました。

これから開院にあたっては、当院でもこのようなホスピタリティを大事にしたいと思います。無印良品の店員さん、ありがとうございました!