ふくなが眼科の日記

高槻のJR摂津富田駅から徒歩2分、ふくなが眼科のブログです。

(祝)フェデラー選手優勝

フェデラー選手がテニスの聖地ウィンブルドン前人未到の8回目の優勝を飾りましたね。試合も時々見ておりましたが、決勝まで1セットも落とすことなく本当に圧巻で素晴らしかったです。35歳という年齢による肉体的な衰えを、熟練の技術と要所での集中力で完璧なまでにカバーしている姿に心打たれました。

ちなみに私は、大学生の頃は硬式テニス部に所属していましたが、卒後数年間は忙しさにかまけてテニスを止めてしまい、テニス観戦をすることもなくなりました。そんなある晩、TVを付けてみるとウィンブルドンの決勝が放映されており、見たこともないような華麗なプレーをする選手を見て衝撃を受けたのが忘れられません。これがフェデラー選手でした。

それがきっかけでテニスをしたくなったので再開し(プロとはレベルが違い過ぎて恐縮ですが...)、細々ながらも現在まで続けています。

これからもフェデラー選手の活躍が楽しみです。あと、もちろん錦織選手をはじめ日本人選手にも期待しております!