ふくなが眼科の日記

高槻のJR摂津富田駅から徒歩2分、ふくなが眼科のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休診日

今年も残すところ僅かとなりました。 去年よりさらに多くの方々にご来院頂きましたことをこの場をお借りして感謝申し上げます。 12月29日(土)から1月6日(日)までは年末年始のお休みとなります。 皆様も良いお年をお迎え下さい。

駐車場の工事

当院に隣接する大畑パーキングの改装工事が本日から行われています。 今までは立体駐車場の正面突き当りの3台分が当院の駐車場でしたが、工事中は入り口すぐ右側の3台分を確保しております。 工事期間は今月末までの予定とのことです。もし分かりにくければ…

「開業後2年間の工夫」

この週末は、当院の視能訓練士Nさんが「開業後2年間の工夫」というタイトルで発表を行いました。 特に白内障手術に関して工夫してきたことを中心にまとめてみました。 ポイントとしては、手術までの流れをスムーズにしていくこと、患者さんに手術を安心して…

9/14(金), 15(土)学会休みのお知らせ

9月14日(金)、15日(土)は学会出席のため休診させていただきます。 ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

お盆休み

今週は、お盆前の駆け込み&夏休みのお子さんの来院で、一部の患者様をお待たせする時間が長くなってしまいました。そんな中でも、患者様から私やスタッフをいたわるお声をかけて頂くことがあり、とても元気付けられました。この場をお借りして感謝申し上げ…

地震後も診療しております

6月18日(月)は地震後も通常通り診療を行っております。 スタッフが少なくなるため待ち時間が長くなるかも知れません。 何卒ご了承ください。

はやり目

今月は学校検診でひっかかったお子さんが大勢来院されています。近視の場合がほとんどで、たまにアレルギー、ものもらい、斜視などです。エネルギッシュなお子さんたちから元気をいただいて診療に励んでおります。 他には、保育園や幼稚園からのはやり目(ウ…

今年の花粉症

いよいよ3月も終わりですね。 今月は花粉症に始まり花粉症に終わるという印象で、去年に比べて花粉症による目のかゆみ・充血が強い患者さんが多かったです。 かく言う私も、今週はヒノキ花粉でくしゃみが... 大阪府の今月の花粉情報カレンダーをいただいたの…

3月19日(月)午前のみ休診です

以前から当院ホームページで告知させて頂いた通り、本日の午前診療は休診です。 午後は通常通り4時から7時まで診療しております。 何卒ご了承くださいませ。

開院から2周年

おかげさまで、2016年3月1日に開院してから本日で開院から2周年を迎えました。ご来院いただいた患者様、いつも支えてもらっている頼もしいスタッフのみんなと関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。 今月から、月・木・金の午前は副院長との2診体制となりま…

St. Valentine's Day

もうすぐ開院から2周年を迎えます。最近は難症例をご紹介頂いたり、眼瞼手術用の高周波メスを導入したりと、充実した毎日を過ごしております。 今日は白内障手術の後、スタッフからとっても可愛い動物たちを頂きました~☺️ 見てるだけで癒されます✨ 可愛すぎ…

1月4日(木)から診療開始です

明けましておめでとうございます。 旧年を多くの患者様と関係者の方々に支えて頂き無事に終えることが出来ましたことを、この場をお借りして感謝申し上げます。 明日の1月4日(木)から平常通りの時間で診療を行います。 今年も最善の医療を提供できるように全…